東海大学エクステンション・サロンコンサート終了

10月の山中湖合宿、11月の5回にわたる高輪練習を経て、12月10日(土)に東海大学高輪校舎地階食堂コメドールで東海大学エクステンションセンター・サロンコンサートで下記の曲を演奏しました。

ニールセン ヘリオス序曲

サリエリ  歌劇「ダナオスの娘たち」序曲

モーツァルト ハープとフルートのための協奏曲

メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」

指揮とお話は、常任指揮者の神田典城先生です。

 

今回をもちまして東海大学エクステンションセンター・サロンコンサートは終了します。

「演奏記録」に過去の演奏曲を挙げてありますが、クラシックからロマン派へのレパートリーの広がりが示すように、サロンコンサートへの出演は、わたしたちの楽団の再生の歩みでもありました。あたたかくわたしたちの演奏を迎えてくださいましたエクステンションセンター受講生のみなさま、地域のみなさま、知り合いのみなさま方に深く厚く感謝申し上げます。また演奏の機会をくださいました東海大学エクステンションセンターの歴代課長またスタッフのみなさまにも感謝申し上げます。

 

来年からはまた新たな形で、演奏会を開いてゆきたいと思います。